高級ラブドール

取りとめもなく書いていこう。
大概の人がまず最初に候補から落とさざるを得ないのが30万・50万といった値の付く高級ラブドール。ウレタン系やシリコン系のゴム(エラストマー)をふんだんに用いた重量級ボディで骨格や関節を備えており、姿勢を変更したままきちっと状態保持できる。透明感のある肌は、ある意味人間以上に美しい。
私から見てこの系統の一番の問題は、この手の材料は確実に疲労・劣化して割れるということ。ラブドールは実用品であり消耗品という側面を重視するなら、数年で買い換える可能性があるものにこの値段は贅沢すぎる。
グレードは少し落ちるがクライフ社のエリー(10万円前後)は充分可愛い造りをしており、何度買おうとしたか分からない。ハルミデザインズ(6万円)になるともう造形がかなり不自然になってくる。その価格帯で同じロリ系ならむしろどーるわらしの方が、固いプラスチック製であっても卓越した造形を楽しめて良いように思う。このあたりはもう表題の高級ラブドールの範疇ではなくなるが。