Naoと蛇姫


向かって左は発売されたばかりの、vmf50のNao。実際は画像よりももっと褐色。(といっても茶色までは行かず、赤っぽい日焼け肌。)vmf50で褐色の入れ目っ娘が出たら買うつもりだったので予定通りではあるが、一番美人なのはEri(発売未定)だと思っている。しかし白いのばかり増やすのもどうかという抵抗感と、描き目っ娘の褐色肌の発表ペースを見るとNao以降に新たな褐色娘がどんどん出てくるとも考えにくいので、Naoの購入に踏み切った。期待していたほど黒い肌ではなかったが、おそらく今後うちでは1/3スケールで唯一の褐色娘になるので大事にしていきたい。
向かって右はOneThird-60Mなのだが、これまでのヘッドは鼻が折れてしまい引退。ヤフオクで落札したカスタムヘッドで復活となった。この出品者は毎回既存の漫画・アニメキャラをモチーフにしており、この頭は蛇姫の名前で出品されていたので、そのまま呼ぶことにした。要はワンピースのハンコックらしい、よく知らないが。あとディテールが物足りなかった局部にもヤフオクで落札したパーツを接着してみた。
vmf50とOneThird-60ではスケールが異なるため違和感が生じることを恐れていたが、ヒールを履いたvmf50はOneThird-60と遜色ない高さで大きな問題はなかった。少しだけ残る身長差がなかなか萌えではないだろうか。