普段着パーカー


普段から着せておく服として、元から付いていたピンクのパジャマも悪くはなかったが、もっと簡単に着脱できるものが欲しくなってきた。静電気を起こしにくい衣類の考察を踏まえ、綿パーカーを採用。フードでウィッグを保護できるしね。
保護が目的なので当初は全身を覆えるものを考えており、ロングタイプのネグリジェは良さそうだったが、ああいうすっぽり被って首を出す式の服はウィッグを乱すため避けたい。着脱容易な前開きで足首まである長袖ロングスカートのワンピースという条件だと、無いわけではないが選択が限られてくる。ワンピース自体普通は背中開きか、すっぽり被る式のものがほとんどだ。詰まるところレインコートのような形がベストだが、本当のレインコートではゴワゴワして添い寝に不適格なので柔らかい生地が望ましいし、デザインも可愛いものが欲しい。今後も探していこうとは思っているが、当面はパーカー+ニーソで行くことにした。
色移りを気にしなくていいのはクッションドールの強みだが、ララドールに限って言えば手足にソフトビニールがあり、ソフビは色移りするものだ。とくに靴下はぴったり締め付ける物なのでかなり怖い。というわけでボーダーニーソは一度洗濯してから着せた。パーカーも手首が少し心配だが、緩めなのでそのまま様子見。